WHITE

でつ

ご褒美は

凮月堂にいちご大福を買いに行ったら、目の前のおじさんがお皿に乗ってるそれを全部買った。心の中で、あ、無くなった…ってぽかーんとしていたらお姉さんに伝わったのか「いちご大福まだありますよ」と微笑まれた。わたしの心の中が読み取られたのが恥ずかしかったが、天は味方してくれている(大袈裟)。ホームでそれを食べて、今から仕事用のルームシューズを買いに行く。

今日は9:00に起きたのだが、眠くて眠くて、そのまま12:30まで寝た。土曜日に引き続き寝すぎているがまあ許そう。行事が重なって死にそうなのを許してほしい。このままだと冬眠してしまうと思って起き上がり、シャワーを浴びた。昨日はチョコレートのBitを買いに行ったのにどこにもなかった。セブンイレブン2つにおかしのまちおか西友、全部なかった。仕方がないから今から買いに行く駅のスーパーでも探してみようかなと思っている。なかったら本当に発狂する(しない)。わたしの体の中は糖分で大体を占めている。多分糖分過多で死ぬ。あーはいはいと思ってほしい。

洗濯物をしなければならないのに放って来ちゃった。帰ったら洗濯地獄だ。部屋がいい匂いになるのは嫌いじゃない。洗濯するのも洗濯機なのになんでこんなに面倒なのだろう。わたしがやることと言ったら干すくらいなのに。

 

というわけで行ってきた、あった嬉しい。ちなみに神戸ショコラのゴーフレットもあったからついでに買ってきた嬉しい。今日も頑張れるし明日も頑張れる。さすが急行が止まる駅は違うね。

やらなきゃないこととやらなくてもいいことの剪定をそろそろしなければならない。何でもかんでも受け入れてたら体がもたないし、全て断ってたらわたしの人間関係が終わる。一年目だから、最初だからと何でも押し付けられてやってきたが、逃げ方もその分分かってきた。できればやってよかったと思いたい。自分がやってきたことは、しっかりと自分の味方になってくれていると。

人の写真とかを見るのが好きで、いや、写真を見るのが好きなのではなくてそこに刻まれている日付を見るのが好きで、インスタントカメラで撮った写真とかじっくり見てしまう。わたしが仕事をしている中、ディズニーでハッピーなネコやネズミにあっている人もいれば、わたしがのんびり寝ている中、険しい山道を歩いている人もいる。本当に違う人が違う人生を同じ時間に歩いてるんだなって分かるから、ついつい日付を見て、何やってたかなって考えてしまう。

今だってクソみたいな上司にクソみたいなことで怒られて、謝りながら心の中で刺し殺してる人がいる。平和に眠ろう。