WHITE

でつ

パンダ

夜に眠れないことと、朝に起きられないことが今のわたしの生活で一番嫌なことかもしれないです。タバコくさいコートや髪も未だに好きになれないけれどもね。外は春で昨日よりも暖かいらしいのだけれど一歩も出る気にならず、濡れた髪の毛を乾かそうかどうしようかとぼーっとしていたところです。

実際に出てみた外は言うほど暖かくもなく、むしろ少し肌寒いくらいでした。

初めて会った人たち(異性も同性も含めて)の、飲みの場のノリの手を比べるやつ。あれがすごく嫌いです。一番手軽にできるスキンシップかつ、少しどきっとさせるにはうってつけの方法ですが、わたしはついに「手を出してみて」に「うわ、、、」と返してしまい場が凍るところでした。ちなみにその場にいた誰よりも手が大きかったです。大抵そうなのですがね。まあ、女性がわたしより小さいのは頷けますが、なぜ毎度男性よりも大きいのか。多分本当にわたしの手が大きいのだと実感しています。わたしのお父さんの手は、わたしよりもひと回りもふた回りも大きいので、男性はみんな手が大きいものだと思っていました。お互いに得をしないので、そのよく分からないスキンシップをこれから禁止しませんか、と言いたいです。

「パンダ見たことがある?なんだかパンダに似てるね」と言われました。例えるべきベターな動物はもっといただろうと思いましたが、「たぬき顔が好きなんだ」とか言っていたので、その人の常識の動物なのかな、てことで「ありがとう」と返しておきました。酔いと寝不足で眠気がピークに達していたので、その時の記憶はほぼありませんが、なんだか谷根千に食べ歩きをしに行こうと言われて、適当に頷いていたような気がします。土日休み?とか休日何してるの?とか、たくさん聞かれたような記憶ですが適当に頷いてたような気がします。春になって暖かくなったら行くらしいです。気が向いたら行ってきます食べ歩き。くまさんになりそうですね。

今日は一日寝ていたのだけれど、とりあえず身体がだるいです。一瞬でだるさが吹っ飛ぶ薬とかあればいいのに(色々危ない)。

天気予報を見たら火曜日水曜日木曜日と雨でした。わたしの雨女ぶりが存分に発揮されている。本当に辟易としますが、まあ仕方がない。雲の動きが変わるのを待ちましょう。きっとわたしのために雲が変わってくれるはず。

「いちごを食べたい」と言ったら、「いちごのお酒にするか?」と謎の返事が来ました。いちごのお酒、美味しそうですね。