WHITE

でつ

21

お久しぶりです。

なんだかもう、てんやわんやという言葉がぴったりなくらいてんやわんやな最近です。

よく1年間頑張りました。記憶が定かではありませんが多分真面目に働いたのだと思います。3月の残業時間を見たら28時間と見えてなんだか頭がクラクラしたのですぐにパソコンを閉じました。

一人暮らし4年目に突入です。一人暮らしには慣れましたが独り暮らしには未だに慣れず、というかそんなものには慣れたくもなく、ため息とオレンジジュースを吸って生きてます(謎)

今日はいつもと同じくらい早く起きたのに二度寝しました。起きたら10時。外は春のくぐもった空だし、窓を開けたら花粉が混ざった空気が入ってくるし、やっぱりあまり好きにはなれず。お花見は好きです。というか家族全員分のおかずが入ったお重が好きです。開けた瞬間のお弁当の独特な匂いも好きです。そう言えばあの匂いももうかげないのだなと。

弟は3月半ばに1人、今日1人と旅立ちました。親からは

「お誕生日おめでとう」

とメッセージが届きました。

お返事には

「21年間お母さんお父さんをお疲れ様でした。ただの人になって大丈夫です。自分の好きなことやりたいことをあと30年全力でやりましょう」

と返しました。

祖父母から

「お誕生日おめでとう。8時に電話しようと思ったけど、寝てるかと思って今した」

と電話がきました。

「ありがとう。寝てたよ。お母さんお父さんにも好きなことしなさいって言ってやって。」

と返しました。

私が好きなことをさせてもらってるのに、実の親が制限されてるのはおかしいよね。本当によく頑張ったと思います。讃えます。

お友達から誕生日プレゼントをもらいました。あたりめ、ビーフィーター、本、リップ、砂(?)、紅茶、お花。私の好きなものをもらえて本当に嬉しいです。

誕生日には、今の会社に必要なもの全て無くしました。そして一向に見つからず。定期券、園の鍵、園のロッカーの鍵、社宅の鍵。年度始めに一気に無くしたということで、なんとなく今の会社にはご縁がなかったのかなとも思いました。1年間違和感しか感じてこなかったけど、やっぱり何かあるなと確信に変わりました。これからきっと行動的になって行くのだと思います。

あからさまに嫌な声を出す人、自分の事しか考えられない人、お礼をしっかり言えない人、もっとかっこいい大人に囲まれたかったです。

 

嘲笑ってるあの人たちへ。

今に見てろ。