WHITE

でつ

跳べよ。

4ヶ月ほど、書いてなかったみたいです。

お久しぶりです。

 

7月「ディズニーに行った。あまり仲良くない友達と。誘われたから行ってみたけどやっぱり感覚は合わなくて、というかわたしがその子のことを恋愛対象に見るとでも思ってるような素振り。それがひしひしと感じられて本当に本当に苦手だった。女だろうが男だろうが、魅力を感じない限り対象にはならないのに。“こんなことをすればどうせドキドキするんでしょ?知ってる”というそれが本当に鼻についた。そういうのが感じられるからお前はないんだよ、ふざけんな。次はバーベキューをした。肉を食って肉を食って野菜食ってアイス食ってカラオケして夜に帰った。楽しかった。あれはとっても夏だった。」

 

8月「静岡に行った。フランクフルトを食べて上を向いて花火を見て、首が疲れて横になって花火を見た。髪型を変えてプリを撮って、大きいハンバーグ食べた。真っ白な服着てカフェに行った。デロデロになるまで飲んで、抹茶のアイス食べた。人生初のチーズドックはあまり伸びなかった。猫カフェに行った。猫が人間なんかを全く見ていなくて、猫カフェというより、人間が閉じ込められてる人間カフェみたいだった。猫はやっぱり家で飼いたい。バナナジュース、美味しかった。好きな人の誕生日だった。おめでとう大好きだよ。」

 

9月「近所のデート、たくさんした。乗っても電車で20分程度。メロンソーダにハマった。美味しい。大阪からかわいい女の子が遊びに来た。かわいい女の子はかわいい洋服とかわいい小物たちに囲まれながら、かわいくない言葉をたくさん吐いて帰っていった。とてもかわいかった。実家に帰った。母のプレゼントを買って、黄色い原付に乗った。もう東北では長袖を着た。」

 

10月「新しい仕事を始めた。嫌で嫌で辞めた仕事だった。またやりたくなってもう一回始めた。やっぱり大好きだった。新しい部屋を決めた。真新しい壁に真っ白な部屋無駄なものを全部置いて欲しいものだけ大好きなもの持ってきた。わたしがそうしたいから、恋人にもそうしてもらったけど、正しかったのだろうか。自分の集めたもので潰れそうになっていたのは、まあ確かに見てられなかった。」

 

11月「引っ越した。住みやすくて住みやすくてとてもよい。そのバンドのライブに初めて行った。トークは下手だけど、曲、最高だった。バンドマンのあのクサい感じはいつまで経ってもきっと消えないんだろうな。カフェに行った。ニカイにあるカフェ。水色のメロンソーダが夏だった。外はもう冬。髪を切った。伸ばしていたのに切った。気に入っている。」

 

7月からはこんな感じです。楽しい下半期だったな。走った走った。めちゃくちゃ遊んで自分の好きなことにお金も時間も使って、めちゃくちゃ走った。楽しかった。若いっていいな。安全策なんて沢山あったし取ろうと思ったら取れたけど、なんだかもったいなかった。まだ22歳なんだからこのまま飛び込めばいいじゃん。ね。足踏みしてるなんてばばあかよ。跳べよ。ね。