WHITE

でつ

メロン

お久しぶりです。

雨が降ったり天気になったりムシムシしたりと暴力的な天候ですが、それなりに元気にやってます。皆様はお元気でしょうか。

新しい環境に飛び込んで2ヶ月が経とうとしています。人間関係上手くやろうとか、働きやすさを考えようとか、そんなのは本当にどうでもよくて、クズだなとは思うけどある程度働いてお金がもらえれば今は満足です。

あの人はどうとか、このやり方はこうとかなんかそう言うの今はほぼ拒絶状態で、もっと優しく、平和にいられればいいのになと思ってます。指摘しあえる関係とか、高め合えるとか、たしかに大切だけど、それは大前提にお互いへの信頼関係があってこその話であって、初対面で初めからきつく指示したり命令したり注意したり、というのはただただ信頼関係が崩れていくだけだと思っています。何事も流れに乗ることが大切なのではないかなあ、と。完全に自論ですが。

最近、「気持ちが顔に出てる」と言われるようになりました。嬉しい。今まで何を考えているか分からないだの、もっと笑った方がいいだのなんだの言われてきて、分かってくれないことに腹を立てて悲しくなっての繰り返し。そりゃあ分かりませんよね、他人だもん。そんな言葉の暴力を振るってきた人のこと、わたしだって何にも分かりません。だからとりあえず笑うようにしました。表情に出すように、相手に伝わるように。文句ばっかり言ってないで、自分から変わっていくしかないかななんて若い頭で思いながら。でも、そうしたらどう考えてもわたしには合わない人が寄ってきて振りきれなくなって、がんじがらめになって、めちゃくちゃ辛くて。取り繕って寄ってくる人ってこういうことかと思いました。だから、なんか、一周回ってきたみたいになったけど、表情のこととかなんも考えずに仕事しよ〜そのままでいよう〜と思ったら、顔に出てるって言われて。それがわたしのことを褒めているのか、注意なのかは分からないですが、10年くらい努力もしてみたけどこう表現していくしかないんだなあ、と思いました。どんどんいい方に転がっていきたい。幸せになりたい。愛されたい。それだけです。

みんなだって幸せになりたいでしょう。愛されたいでしょう。もう、それが魅力的なんだと思います。大丈夫、わたしは味方です。美味しいお魚と、あったかい豚汁飲んで、デザートにはおっきいメロン食べて、ああ〜最高〜となりながら過ごしていこうね。