WHITE

でつ

2019-01-01から1年間の記事一覧

跳べよ。

4ヶ月ほど、書いてなかったみたいです。 お久しぶりです。 7月「ディズニーに行った。あまり仲良くない友達と。誘われたから行ってみたけどやっぱり感覚は合わなくて、というかわたしがその子のことを恋愛対象に見るとでも思ってるような素振り。それがひし…

メロン

お久しぶりです。 雨が降ったり天気になったりムシムシしたりと暴力的な天候ですが、それなりに元気にやってます。皆様はお元気でしょうか。 新しい環境に飛び込んで2ヶ月が経とうとしています。人間関係上手くやろうとか、働きやすさを考えようとか、そんな…

不眠

お久しぶりです。 最近夜にあまり眠れなくなりました。原因はイマイチ不明。こうやってケータイいじってるからかなとも思いますが、それはまあ、どうだかって感じで。こうやって文字を書くのも、本当に久しぶりで、ここ1ヶ月くらい何をしていたかというと、…

気持ち悪い

「気持ち悪い」という言葉について考えていました。最近なぜか分からないのですが、気持ち悪いと言う言葉をよく使ってしまいます。予想ですけど、多分人に対して使われる言葉ではないのだと思うのです。使う場面としては、どこか落ち着かない、腑に落ちない…

涙腺ひな鳥へ

拝啓 今からくさいこと言います。 他人からしたら秘密ってとても魅力的だと思います。知りたい、教えてほしい、特別になりたい、そんな感じで。でも“ふたりだけの”と入ると、ひと回りもふた回りも特別なニュアンスを帯びると思いませんか。わたしは何を言っ…

肉まん

『今日男の子が部屋の中を不意に走って死角から出てきた女の子とコツンとぶつかったんだけど、逃げるでもなくぎゅっと抱きしめてた。「大丈夫だよ、見せてごらん」と離したら、あまり言葉が上手ではない子だけど「ここイタイ!ここイタイ!」と一生懸命女の…

例え話なのですが、

例え話なのですが、コーヒーをブラックで飲めるようになった話をしようと思います。 まず、自分の思い出せる限りで、初めてブラックコーヒーを飲んだのは小学校3年生くらいだったと思います。おばあちゃんとお邪魔した近所のお家で、縁側でコーヒーを2杯出し…

さつまいも

こんばんは。 今日はこの日記を始めて、1年が経ったみたいです。まず、そもそも続けるのが苦手なんです。何事も。継続が苦手。一気に成長が見られるのは好きなんですけど、地味に地味に進んでいくやつがどうも性に合わなくて。よく1年間これを消さなかったな…

一番大切な日

一番大切な日を教えてください。 と、会社の新年会のゲームで質問した。匿名だから誰が書いたかは分からないようになっているのだけれど、まあ字で分かる。よく字を書く仕事だから。 当てられた人全員が「自分が生まれた日」と答えた。まあ確かにこの場で本…