WHITE

でつ

穏やかに

ばたばた、ばたばたと過ぎ去って金曜日。明日は明日とて仕事ですがとりあえずご褒美を買おうと思います。

何にも楽しくない日常と、少し楽しい非日常でなんとか構成されていて、なんとか両足で立っていて、という状態です。少し気を抜くとあくびは出るし、頭はぼーっとするし、雨は降るしといろいろすったもんだありますが、いつも通り夜は眠って朝は起きます。そんなもんです。

少しでも雨に当たると風邪を引いてしまう漫画みたいな体質で、確実に雨女なのに、雨の日に傘を持ち歩かないので風邪を引きます。何言ってんだ。

明日は19時まで仕事です。そのあと先輩に連れられて(すごく気だるい)飲みに行きます。今回でもう終了です。もう行く機会を持ちません。来年は断り続けます。先輩との仲がどうなろうがわたしはもうどうでもいいです。もう本当にどうでもいいです。わたしはわたしの時間を過ごします。

大好きな人との友好関係は良好です。予定は立てるし、会いにも行きます。四月には北海道から会いに来てくれる人もいます。「早く会いたいね、てか会いに行くよ」ときました。彼氏かとときめきました(恋人持ち)。何かとお世話をしてもらう性格で愛されていると自負してきましたが、正直本当に愛されているかもしれません。わたしの友達はみんな親切で学生の時は、次の日わたしが忘れそうな参考書とか、変更になった授業とか、教えてくれていました。まあただわたしがずぼらすぎただけなのですが。社会人になったら意外としっかりするもので、大きな失敗や忘れ物はしていません。自慢するところではありませんが。

生きていれば、ざまあみろばーかと叫びたくなったり、今口論してても進まねえだろばーかと言いたくなる時も高頻度でありますが、そこはもう飲み込んで甘えられる場所で甘えられるだけ甘えてます。これでよしです。

最近は暖かくなったり、寒くなったり、暖かくなったりと心にも体にも冷たい季節ですが、桜も咲き始めているみたいですしまた忙しい季節が追いかけてきますね。足が遅いわたしはいつも息切れです。

4月になったら桜を見に、とか思っていますが忙しさと暖かさにかまけて行かなくなりそうです。去年の桜にはあまりにもいい思い出がなさすぎたから、今年は満開の桜を見てお団子でも食べたいですね。もう疲れるのは要らないです。気を遣うのも気を察するのも、傷つけるのももう要らないです。

ただただ、穏やかに。