WHITE

でつ

東京タワー

f:id:HT_04:20180627234212j:image

別になんてことないんだけど、それがわたしの考えなのか相手が求めていた模範解答なのか分からなくなる時が高頻度である。わたしがおくった言葉だからわたしの言葉で間違いではないのだけれど、どうもしっくりこないことを言っている時がある。好きになれないあの人にも、見る目のないあの人にも、あの人にもあの人にもあの人にも同じことを繰り返している。あー疲れた。

自分の大好きな人を大好きな人に会わせるのがこんなにワクワクするものだとは思わなかった。失敗したり落ち込んだり泣いたり転んだりして過ごしている毎日の中で、ワクワクできることを作り出すのはある意味才能だと思う。楽しいことがないとか、テンションが上がらないとか、そんなの全部自分のさじ加減だろしっかり立て、と思う。

わたしの心の安定に「わたし夏は嫌いだけど、あなたと過ごす夏は好き」と告白してみたら、「私も夏嫌いだけどあなたと東京タワー見に行こ!ってふらふらできる夏は好きよ」と返ってきたのでもう夏。毎日溶けるような暑さで多分溶けてるし、心も体もドロドロベタベタな日々を送っているけど、この人とは22時に集合して、缶チューハイ持ってベンチで始発を待つ夏を過ごせるのでもう何もいらない。

世の中は台風が近づいているらしいけど、部屋の中でのんびりケータイ見ながらのんびり文字を打ってのんびり寝ているので外の世界はどうぞご勝手に荒れてください、と思う。明日電車が止まったら「電車止まったのでタクシーで行きます」と会社に連絡をしてから、まずサンドイッチとジャスミン茶を買って、屋根のあるところでゆっくり食べてから向かうつもり(クズ)。こんな中せかせかして仕事に向かったってただみんながイライラしてるだけだし、それを傍観して楽しむためにもゆっくりしとこうかなと。

なんかのどこかに『普段の実力の8割出ていればOK』って書いてあった。できなかったこととか、失敗とか、全部全部完璧にしようと思ってしまうけど、今週はそんな週らしいから肩の力抜いてゴロゴロしてこ。自分の意図しない時に意図しないところから、自分の評価を聞いて落ち込んだりしてたけど、そんなの聞いていられるかよばか、という気持ち。評価なんて所詮自分のことをしっかり見てくれていない人がするものだし全く参考にはしてない。

自分の思いに任せて、一点しか見れなくなったやつの言葉なんか聞いていられるか。そんな暇あったらチョコレート食べて寝る。