WHITE

でつ

涙腺ひな鳥へ

拝啓

今からくさいこと言います。

他人からしたら秘密ってとても魅力的だと思います。知りたい、教えてほしい、特別になりたい、そんな感じで。でも“ふたりだけの”と入ると、ひと回りもふた回りも特別なニュアンスを帯びると思いませんか。わたしは何を言っているんだ。

どこかの誰かさんに「人前で失敗して恥をかくことが嫌なのでしょう、かっこ悪いと思ってできないのでしょう」と言われたことがありますが、決してそんなことはなく、むしろ積極的にやっていきたいものです。そういうことはわたしからすればとてもかっこいいことです。でも、みんながやっていて当たり前のように生活を回していることで、どうしても「なんか分からないけど隠してしまう、恥ずかしくて言えない」ことがありました。多分、自分の中でのかっこ悪い像に当てはまってたのだと思います。それは世間一般的に言われているようなものではなく、わたしの中での話ですが。でも、声に出して自分の言葉で話せた時に、好転して、充電されて、アップデートされていくのが分かりました。今わたしはios1365です。最強。でも最強になったとしても、明日も明後日も1ヶ月後も3年後も、もしかしたら続けて行かなければならなくて、それはやっぱり変えられないことで、恥ずかしい像に当てはまっていることも間違いはなくて。でもやっぱりわたしは、いつでも身軽でどんどん進めて、度胸と愛嬌があることを褒められたことが嬉しくて、それだけは意地でも無理をしてでも貫き通していきたいと思うのです。矛盾したこの状況で、今のわたしがまだまだこれから、進んでいこうと思えているのは大きな一歩だと思っています。ありがとう。

最後に、ずっと思っていたことを伝えられて良かったです。ここを出て後悔したことが1つだけあって、「どんな大人になるのか、どうやって進んでいくのか、とても近くで見ていきたかった」本当にそれだけです。でも、わたしが決めたことであり、それはもう仕方ないことです。だからこそ、しっかりとした知識と覚悟、正しい日本語、陽に引っ張れる空気をまとってまた会いにいきます。だからどうか悲しまずに、嬉しいことをかき集めて、生きていてほしいと思います。わたしも、もがいて安心して不安になって嬉しくなって、考え込み過ぎずに生きていこうと思います。

違うことは違う、嬉しいことは嬉しい、楽しい時は楽しいと言えるその素直さと、相手を信じる気持ちがとても良かった。良かったです。

あー楽しかった。

敬具

 

涙腺ひな鳥へ最強の応援団より愛を込めて。