WHITE

でつ

勘違い

「いやまじやばいから聞いて。あたしがお店入った瞬間に、いらっしゃいませー!とか大きな声でアピールするの。ああいう男前って見ない方がいいのよ。いつも見られてちやほやされてるから、気にされないと逆に気になるというか。だからあえて冷たくしてるの。目も合わせないし話しかけないし。特にそれ以上のことも話さないし。でも、あたしがトイレ行ってる間に、裏の荷物とか取りに行ってて大きなダンボール取ったりしてるの。今それやらなくてもよくね?みたいな、近くに来てアピールせんでもいいわ、みたいな。んで、お店の中人混みすごくて歩けなかったりするでしょう?その時、開けてくださいー!人通りますー!とか声かけてくれてさ、他のお客さんにはしないのに。なんであたしにだけそんなことする、みたいな。だから今日はあえて、見ないようにする。ていうかあの人とあたしと似てんだよなあ。なんか、仕事が几帳面というか。あたしも飲み屋でバイトしてた時に、連絡先とかよく聞かれたけど、聞かれた瞬間にその卓他のバイトに行かせたもん。だから、ああいうタイプはプライベートに踏み込んで来てほしくないタイプだね。あたしもそうだったから。いや、やば。フードこのテーブルに持って来てくれたじゃん。どんだけアピールするのよ。絶対あたしのこと気付いてるな。ああー、ああいうお客さんのさばき方とか分かるー!あたしもやるもん。てか、あたし背が低い人が好きなんだよね。背が高いだけでかっこいいと思ってる男が嫌い。あたしの周りそんなやつしかいないから。おれ、180あるけど。…だから何?みたいな。そんなんばっかだからあたしが付き合う人みんな背が低いんだろうなあ。背が低い人がタイプとか聞いたことないでしょ。女の子はみんな背が高い人が好きだもんね。あたしくらいだよきっと。あと、鼻が綺麗な人が好き。横顔とかみてほんと綺麗だったら見つめていたいもん。あーなんかやっぱあたしに似てんだよなあ。この前霊視できる人に見てもらったんだけど、あの人彼女いないらしいよ。それであたしとあの人はお互い気になってる存在らしい。やっぱあたしの勘って当たるわ。これすごくない?あなたは受け身でいいのよって言われた。まああたし基本受け身だから自分から動くことはないんだけど、あっちから動いてくるってことだよね。うわ、やっべ、ぼーっとしてたら目があったわ。あたし睨んだみたいな顔で見ちゃった。てか、ぼーっとしてても目が合うってことはあの人もあたしを見てるってことだよね。あー、あたし絶対自分からは動けないな。ねえねえ、連絡先聞いといて。」

「へえ、(一回も話したことないのに)すごいですね」